So-net無料ブログ作成
検索選択

祖父思いの俺は、法事を欠席 [疵痕]

葬式が終わってほっと一息ついたのもつかの間、
49日というナイスなイベントがあるらしい。
妹からメールで出欠確認をされた。
忘れていたときに嫌なことを思い出すと、ダメージが大きい。

半日、悩んだ末に、欠席することにした。
もし、今回の法事に出席したら、次の法事にも連絡が来て、
またまた嫌な悩み方をしないといけない。
勝負は何でも出会い頭。一発目なんだよ。
最初にずるずる行くと、次はもっときつくなる。
ということで、ここは欠席するのが良策。

そういえば、葬式の時に祖父の棺を霊柩車まで運びながら、
「クズ野郎は、地獄で業火に焼かれろ」とか思ってたんだよな。
俺が欠席したら、呪われないですむから、じいちゃんもうれしいに違いない。
ということで、祖父思いの俺は法事を欠席。
めでたし、めでたし。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

天然

こんにちは。
悩んだというのは、やさしい方ですね。
私は、悩みません。そして、何も感じず、適当にあしらうと思います。
by 天然 (2005-10-13 22:44) 

katuo

俺が悩んでいるのは、適当にあしらうか、
それすらしないかということです。
あしらうにしても、顔を合わせないといけない。
それすら、苦痛なのです。
かといって、欠席と即答できないのは心の弱さ。
なんだかんだ言っても、波風を避けたいみたいです。
優しいのではなく、中途半端で弱いのです。
by katuo (2005-10-16 03:37) 

ピカリ

katuoさん、初めまして。
「法事欠席」と検索していたら、こちらのブログへたどりつきました*^-^*

祖父の法事のため、明日から母の実家の方へ帰る予定なのですが、GW中どうしても逢いたい相手がいて、そちらを優先しようと思っています…。
私の家族は、常識として、法事へは必ず出席すべき!という考えの人たちばかりなので、明日から家庭内に嵐の起こる予感が…
けれど、それよりも何よりも、その逢いたい相手が大切すぎる。おじいちゃん、どうか・・・許してください。。。。(泣

えと、長々とごめんなさい。
ただ、法事を欠席する方もいらっしゃるんだなあと、ちょっぴり安心しました*^-^*
ありがとうございました。
by ピカリ (2006-05-02 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。